Googleでビットコインアドレス検索が可能に!BTC保有量のチェック方法と詳細ガイド

 

最新の技術進歩により、私たちの日常生活にデジタル通貨が浸透し始めています。ビットコイン(BTC)はその中でも特に人気があり、投資家から日常のユーザーまで幅広く利用されています。このような環境の中、Googleがビットコインアドレスの検索機能を導入したことは、暗号資産コミュニティにとって大きなニュースです。

 

Googleによるビットコインアドレス検索機能の概要

Googleは、ビットコインアドレスを直接検索バーに入力することで、そのアドレスのBTC保有量や最終取引残高、最終更新日時などの情報を確認できる機能を導入しました。この機能は、ビットコインを含む暗号資産の透明性を高め、ユーザーがより簡単に情報を得られるようにすることを目的としています。

 

対応フォーマットと利用可能性

現在、Googleで検索可能なビットコインアドレスのフォーマットはP2PKH、P2SH、Bech32の3つです。これらはビットコインの主要なアドレス形式であり、多くのユーザーがこの機能を利用できるようになっています。しかし、拡張公開鍵のアドレス検索には対応していないため、その点は注意が必要です。

 

暗号資産の信託サービスに関する広告の掲載

Googleは、今年の1月29日から、米国を対象に暗号資産の信託サービスを提供する広告主に対して、特定の条件を満たす場合に限り広告掲載を許可しています。これにより、グレースケールやブラックロックといった大手ETF運用企業がGoogle上でビットコインETFなどの製品を宣伝することが可能になりました。この動きは、暗号資産が一般的な投資商品として認識されつつあることを示しています。

 

まとめ

Googleによるビットコインアドレス検索機能の導入は、暗号資産業界にとって重要なステップです。この機能により、ユーザーは自分のビットコインアドレスの保有量や取引の履歴を簡単に確認できるようになり、暗号資産の透明性とアクセシビリティが向上しました。また、暗号資産関連の広告掲載が可能になったことで、業界全体の信頼性が高まり、暗号資産の普及に寄与しています。これらの進歩は、デジタル通貨の未来において非常にポジティブな影響を与えるでしょう。

 

 

「PR」仮想通貨の損益計算を平均10秒で完了