2024年以降の未来を切り開く!トロン(TRX)投資の全ガイド:ジャスティン・サンのビジョンとその革新性

 

トロン(TRON)は、コンテンツエンターテイメントシステムの構築を目的とした仮想通貨です。クリエイターが自由にコンテンツを作成・配信・収益化できる分散型プラットフォームを提供することで、インターネットの中央集権化に対抗しようとしています。この記事では、トロンの概要や特徴、2024年以降の予想について解説します。

 

 

 

トロンの概要

トロンは、2017年にジャスティン・サンによって創設されました。ジャスティン・サンは、中国の音声SNSアプリ「Peiwo」のCEOであり、リップルの中国支部長やアリババの創業者ジャック・マーの弟子としても知られています。トロンは、ジャスティン・サンのビジョンに共感した多くの有名人や企業からの投資を受けています。例えば、ビットコインマイニングの大手BitmainのCEOであるジハン・ウー氏や、中国の大手インターネット企業であるテンセントの創業者である馬化騰氏などです。

 

トロンは、当初はイーサリアムのERC20トークンとして発行されましたが、2018年に独自のメインネットに移行しました。トロンのメインネットは、デポジット証明(DPoS)と呼ばれるコンセンサスアルゴリズムを採用しており、27人のスーパーリプレゼンティティブ(SR)と呼ばれるノードがブロックを生成します。SRは、トロンのユーザーによる投票で選出されます。トロンのブロック生成速度は約3秒であり、1秒あたり2000件のトランザクションを処理できます。トロンの通貨単位はTRXであり、発行上限は1000億TRXです。

 

トロンの特徴の一つは、TRC10とTRC20と呼ばれる二種類のトークン規格をサポートしていることです。TRC10は、トロンのメインネットで簡単に発行できるトークンであり、手数料も安く、ICOに適しています。TRC20は、イーサリアムのERC20と互換性のあるトークンであり、スマートコントラクトを利用できます。TRC20は、TRC10よりも高度な機能を持ちますが、手数料も高くなります。トロンでは、TRC10とTRC20のトークンを相互に変換することもできます。

 

トロンのもう一つの特徴は、分散型アプリケーション(DApp)の開発に力を入れていることです。トロンでは、JavaやSolidityなどの言語でスマートコントラクトを記述できます。また、トロンは、イーサリアムやEOSなどの他のブロックチェーンプラットフォームとの互換性を高めるために、トロン仮想マシン(TVM)と呼ばれる独自の仮想マシンを開発しました。TVMは、高速で安全で安定した実行環境を提供します。トロンでは、ゲームやギャンブル、ソーシャルメディアなどの様々なジャンルのDAppが開発されており、ユーザー数や取引量などでトップクラスの成果を上げています。

 

 

トロン(TRX)2024年以降の成長予想

トロンは、2024年以降も成長を続けると予想されます。その理由は、以下のような点にあります。

 

コンテンツエンターテイメントシステムとしての強みを発揮する トロンは、コンテンツエンターテイメントシステムの構築を目指しており、クリエイターとユーザーの双方にメリットを提供します。クリエイターは、自分の作品を自由に配信・収益化できるだけでなく、個人でICOを行うこともできます。ユーザーは、コンテンツに対してTRXを投げ銭したり、コンテンツの所有権を得たり、コンテンツに参加したりすることで、エンターテイメントを楽しむことができます。トロンは、音楽や動画、ゲームなどの様々なコンテンツをサポートしており、インターネットの中央集権化による制約や搾取から解放されることを目指しています。トロンは、2024年以降も、コンテンツエンターテイメントシステムとしての強みを発揮し、クリエイターとユーザーの間に新しい価値を創造すると予想されます。

 

多数の提携や買収を行う トロンは、多数の提携や買収を行っており、そのネットワークを拡大しています。例えば、2018年には、世界最大のファイル共有プラットフォームであるBitTorrentを買収しました。BitTorrentは、1億以上のユーザーを持ち、インターネットのトラフィックの約40%を占めています。トロンは、BitTorrentのユーザーにTRXを報酬として提供することで、トロンの普及と流動性を高めることを目指しています。また、2019年には、世界最大のブロックチェーンゲームプラットフォームであるDapp.comと提携しました。Dapp.comは、イーサリアムやEOSなどの他のブロックチェーンプラットフォームとも提携しており、トロンは、Dapp.comのユーザーに自分のDAppを紹介することで、トロンのDAppの認知度と利用率を高めることを目指しています。トロンは、2024年以降も、多数の提携や買収を行って、トロンのエコシステムを強化すると予想されます。

 

ロードマップに沿って進化する トロンは、自らのロードマップに沿って、トロンのプラットフォームを進化させています。トロンのロードマップは、以下の6つのフェーズに分かれています。

 

エクスカリバー(2017年8月~2017年12月)

トロンの基礎となるプロトコルの設計と開発を行いました。

 

オデッセイ(2018年1月~2019年6月)

コンテンツエンターテイメントシステムの構築に着手し、コンテンツの配信・収益化・所有権の確保などの機能を提供しました。


グレートボイジャー(2020年7月~2021年6月)

トロンのメインネットの安定性と拡張性を向上させ、個人や企業が簡単にICOを行えるようにしました。


アポロ(2022年7月~2023年6月)

トロンのネットワークの分散化と自律化を促進し、スーパーリプレゼンティティブの選出や報酬の分配などのガバナンス機構を確立しました。


スターライト(2024年7月~2025年6月)

トロンのプライバシーとセキュリティを強化し、ゼロ知識証明や多重署名などの技術を導入しました。


エターニティ(2026年7月~2027年6月)

トロンのDAppのエコシステムを充実させ、ゲームやギャンブルなどの分野でのイノベーションを支援しました。


トロンは、2024年以降も、ロードマップに沿って、トロンのプラットフォームを進化させると予想されます。特に、スターライトとエターニティのフェーズでは、トロンのプラットフォームの競争力を高めるために、プライバシーとDAppの開発に注力すると予想されます。

 

 

トロン(TRX)2024年以降の価格予想

トロン(TRX)の2024年以降の価格予想については、様々な情報源がありますが、正確な予測はできません。しかし、いくつかの参考になるデータをお伝えします。

 

CoinJournal

トロンの価格予測を2022年から2030年まで発表しています。その中では、2024年には0.74ドル(約81円)に達すると予想しています。この予測は、トロンのプラットフォームの成長や、エンタメ分野での利用拡大、DeFiやNFTの需要などを考慮しています。


CoinDataFlow

トロンの価格予測を2021年から2025年まで発表しています。その中では、2024年には0.081135ドルから0.214854ドル(約9円から24円)の範囲で変動すると予想しています。この予測は、トロンの過去の価格動向や市場の状況などを分析しています。


Media Argo

トロンの価格予測を2024年から2028年まで発表しています。その中では、2024年12月には34.95円になると予想しています。この予測は、トロンのロードマップや技術的な要素などを考慮しています。


以上のように、トロンの価格予測は情報源によって大きく異なります。また、仮想通貨市場は不確実で変動が激しいため、予測はあくまで参考程度にしてください。トロンに関心がある方は、自分で調べたり、専門家の意見を聞いたりすることをおすすめします。

 

 

日本でおすすめの取引所

トロン(TRX)を日本で購入するには、以下のような取引所がおすすめです。

 

DMM Bitcoin

DMM Bitcoinは、多岐にわたる暗号資産の取引が可能で、現物取引レバレッジ取引を実施できます。口座開設はスマートフォンで迅速に完了し、最短1時間で取引をスタートできます。『スマホでスピード本人確認』を利用すれば、7:00から22:00までの時間帯に口座開設の申し込みをすることができます。

 

現物取引では最小発注数量や取引単位が1TRXから取引が可能であり、豊富な取扱通貨が用意されています。特筆すべきは全22銘柄でのレバレッジ取引が可能であり、その利便性は初心者にも親しまれています。

 

手数料に関しては、DMM Bitcoinでは様々な手数料が無料となっており、取引に関連する多くの費用が無料である点が魅力的です。また、取引アプリは使いやすく、初心者からデイトレーダーまで幅広いユーザーに定評があります。スマートフォン版の取引アプリでは、「STモード」「EXモード」といった2つの取引スタイルを選択できるため、利用者のニーズに合わせた取引が可能です。

 

さらに、DMM Bitcoinは365日サポートを提供しており、口座開設から取引方法まで、土日祝日を含めた日々のサポートが行われています。セキュリティ面においてもDMMグループが培った堅牢なセキュリティ体制や高機能な取引ツールが備わっており、安心して取引を行うことができます。

 

 

 

最後に

トロン(TRX)は、コンテンツエンターテイメント業界において革命をもたらす可能性を秘めています。ジャスティン・サンのビジョンに支えられ、独自の技術と戦略でインターネットの分散化を推進しているトロンは、クリエイターとユーザーの間で新たな価値交換の形を創造しています。DMM Bitcoinなどの取引所を通じて、この革新的なプラットフォームに投資することは、未来のエンターテイメントとテクノロジーの発展に参加することを意味します。トロンとその生態系の今後の進化に注目し、デジタルアセットのポートフォリオにTRXを加えることで、ブロックチェーン技術がもたらす未来の波に乗る準備をしましょう。