バイナンスが新たに取り扱うStarknet(STRK)完全ガイド:上場詳細と将来性

 

世界最大級の暗号資産取引所バイナンスが、注目のイーサリアムレイヤー2ソリューション「Starknet(STRK)」を取り扱うことを発表しました。このニュースは、暗号資産業界において大きな注目を集めています。本記事では、Starknetの基本情報からバイナンスでの取り扱い開始に至るまでの詳細、そしてその将来性について深堀りしていきます。

 

 

Starknetとは?

Starknetは、イーサリアムのスケーリングソリューションであるzkRollup技術を活用したレイヤー2プラットフォームです。この技術は、トランザクションの速度と効率を大幅に向上させることができ、ガス代の削減やネットワークの混雑緩和に寄与します。

Starknetは、暗号証明技術zk-STARKsを開発したStarkWareによって開発され、現在はStarknet Foundationによって運営されています。

 

 

バイナンスにおけるStarknet(STRK)の取り扱い開始

バイナンスは、2024年2月20日13:00(世界協定時)より、StarknetのネイティブトークンであるSTRKの取り扱いを開始しました。取引は、STRK/BTC、STRK/USDT、STRK/FDUSD、STRK/TRYのペアで行われます。入金は取り扱い開始と同時に可能となり、出金は翌日の13:00(世界協定時)からです。

 

 

シードタグとは?

バイナンスでは、STRKのように高いボラティリティとリスクを伴う可能性のあるトークンに「シードタグ」を適用しています。シードタグが適用されたトークンを取引するためには、バイナンススポットまたはマージンプラットフォームで90日ごとに提供されるクイズに合格し、利用規約に同意する必要があります。

 

 

Starknet(STRK)の特徴と将来性

STRKは、Starknetネットワーク上での取引手数料の支払い、ステーキング、ガバナンス投票に利用されます。エアドロップを通じてSTRKが配布されることで、保有者はネットワークのガバナンスに参加し、その分散性の実現に貢献できます。現在はイーサリアム(ETH)で支払われている手数料も、将来的にはSTRKでの支払いに移行する予定です。

 

 

まとめ

バイナンスによるStarknet(STRK)の上場は、イーサリアムエコシステムとそのスケーリングソリューションに対する注目度を一層高めることでしょう。Starknetが提供する高速かつ効率的なトランザクション処理能力は、暗号資産の世界において重要な役割を果たします。今後もStarknetの動向に注目して、その成長と発展を見守っていきましょう。

 

 

「PR」損益計算を平均10秒で完了